おすすめの青汁が登場|辛い便秘を解消してくれる

ニキビ跡を改善する化粧水

鏡を見るレディ

肌質を変える効果がある

ニキビ跡を改善する化粧水として口コミでも評価が高いのがリプロスキンです。これは思春期に出来るニキビや大人になって再発するニキビにも効果があります。10代の頃に出来るニキビはホルモンの影響によるものがほとんどです。大人のニキビはさらにストレスや喫煙、生活習慣の乱れなど様々な要因が加わります。そのため思春期ニキビより治療が難しくなるケースが多いのです。ニキビは治療薬で良くなっても再発を繰り返す傾向があります。リプロスキンは肌質を中性や弱アルカリ性にして成分を肌に浸透させやすくします。それにより皮膚を柔らかくして角質や毛穴の汚れを落としやすくするのです。これで皮膚の新陳代謝が活発になりニキビ跡を消しニキビのできにくい肌質にします。

様々な有効成分を配合

リプロスキンにはホメオシールドや低分子コラーゲンや低分子ヒアルロン酸といった保湿成分が配合されています。これらは肌の奥に浸透してほかの美容成分も皮膚に入りやすくする働きをします。ほかにダーマホワイトなど美白成分も含まれニキビ跡の色素沈着を改善します。リプロスキンは朝と晩の洗顔後に使う人が口コミでは多いようです。そのあとに乳液や美容液などを使うそれらの成分が浸透しやすくなるという働きもあります。口コミではニキビ跡が治って化粧のノリが良くなったとかすっぴんで外を歩けるようになったという人がたくさんいます。着色料や鉱物油、パラペン、アルコールなども無添加で敏感肌の人も使えることも口コミでの人気の理由となっています。